So-net無料ブログ作成
検索選択

小桜ハナの記録 [日々徒然]

n_120825_1.jpg
セキセイインコのハナが5月に12年の生涯を閉じてから、父が「鳥は飼わんのか?」と会うたびに催促するので3代目ハナを家に迎えた。
ボタンインコなんかかわいいよねーとペットショップへ行くと、コザクラのヒナが2羽。
どちらもラブバードだし、このオリーブって抹茶みたいでいいよねーと即決。
この子は餌を食べるのがヘタなんですけど、とお店の人が言っていたけど、買った次の日から挿し絵を嫌がり自分で餌を食べ始めた。
ヘタと言うより、ちょうどそういう時期だったようだ。
写真を並べるとクチバシの黒い部分がどんどん薄くなっているのがわかる。
パッと見るとセキセイインコと大きさは変わらないように見えるけど、ボディがずんぐりしていてクチバシも足も逞しく力が強い。
破壊力は5割り増しってとこかな。
飛ぶ速さもセキセイインコより遙かに速く、びゅんびゅん飛び回る。
執着心がとても強く、気に入った物はいつまでも離さず気に入らないと容赦のないアタックをかます。
そして甘ったれ。
生まれて3ヶ月弱でこれだと、大人になったときにどんなキャラクターになるか実に楽しみであります。


以下、レスです。

続きはこちら


2ヶ月ぶりm(_ _;)m まずは朝顔 [日々徒然]

何から書いていいやら。

とりあえず突然変異朝顔成長の記録など。
n_120820_1.jpg
青打込笹葉のほうは未だに蕾が上がらない。
今や丸葉朝顔に駆逐され存在感ゼロだが、蔓だけはヒョロヒョロ伸びている。
丸葉はエビガラスズメの幼虫に葉をだいぶ食われたが、勢いは衰えない。
特に寝室の窓の下に植えた3株が絡み合ってえらいことになっている。
仕事部屋の外のほうは平和なものです。
n_120820_2.jpg
もう種が取れました。


以下、レスです。

続きはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。